このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの設定がオンになっていない場合は、表示や操作が行えないことがあります。 GO!GO!相模線 | 「相模線開業90周年、全線開通80周年記念事業」

同盟会の活動内容

「相模線開業90周年、全線開通80周年記念事業」

新幹線・リニア・相模線3同盟会共催講演会「鉄道整備と地域の将来」を開催しました

平成23年11月13日(日曜日)に、相模原市において、「鉄道整備と地域の将来」をテーマに講演会を開催しました。

この講演会は、東海道新幹線の寒川町倉見地区への新駅誘致、リニア中央新幹線の整備及び県内駅設置、相模線の複線化の3つの取組みを促進するための連携した活動の一環として、3同盟会の共催により開催しました。

相模線沿線スタンプらりーを開催しました

相模線の開業90周年(茅ヶ崎〜寒川間)、全線開通80周年を記念し、神奈川県、沿線市町(茅ヶ崎市、相模原市、海老名市、座間市、寒川町)、経済団体、東日本旅客鉄道株式会社横浜支社の共催により、90周年を迎える9月28日から11月30日までの間、相模線沿線スタンプらりーを開催しました。

開催期間中は、小さな子どもからお年寄りまで、大変多くの方に参加いただき、スタンプをすべて集めた方への記念品のプレゼント(抽選)にも、569名の方から応募をいただきました。

なお、当選者の発表は、記念品の発送をもって代えさせていただきます。

寒川文書館企画展(相模線 きのう・きょう・あした)開催しました

寒川文書館において、相模線のこれまでの歩みをはじめ、沿線の魅力、活性化に向けた取組みなど、さまざまな角度から、たくさんの写真や資料をパネルにして紹介する企画展を開催しました。

詳しくは下記のチラシをご覧ください。